「イーハトーブ音楽祭」実行委員会スタッフによるブログ
運営委員会の模様、音楽祭の記録、お知らせ等…。
お寄せ頂いた質問(まとめ)

募集開始にあたり、何件かお問い合わせを頂きましたので回答をまとめておきます。

 

申込書はどのように入手したらよいか。
→公式サイト掲載のデータをダウンロードしてお使い下さい。花巻市内の数か所で配布も行っております。

 

音源はどのようなものを準備したらよいか。
→選考に使いますので、本番の演奏が想定出来る内容が良いかと思います。因みに楽器配置図に記載のない楽器の音がするとびっくりします。

曲数は1〜2曲程度で構いません(渾身の1曲で構いません。雰囲気が伝えきれないのであれば多くても構いませんが、選考会で聞ける時間は限られます)
音だけよりは動画の方が伝わりやすいです。

 

microSDでもよいか。
→念のため通常サイズか、変換プラグのご準備をお願いします。

 

写真はどのようなものを準備したらよいか。
→どういった団体か分かる内容であれば集合写真でも演奏中のものでも構いません(音源が音声の場合は特に)
当日配布プログラムに掲載しても大丈夫なものだと良いです。

 

大型楽器・アンプの持参が困難なのですが。
→一部のステージで電子ピアノやドラムを準備出来る可能性はありますが、基本的に演奏に必要な楽器はご持参下さい。
出演者同士の楽器や機材の貸し借りは、出演決定後の参加者説明会で確認及び打ち合わせの時間がございますので、そちらでお願いします。

(参加可否や出演ステージが決まってからの方が正式な回答が出来ますので)

 

転換が間に合うか心配です。
→セッティングがどれぐらいの時間が掛かるかは、編成や演奏者の体力などで様々ですので、間に合うか心配だという事でしたら演奏時間(余裕をもって切り上げる等)も考慮して下さい。
当日タイムテーブル通りに進められますよう、搬入・搬出は前後の出演者でもご協力をお願います。
 

スタッフ日誌(お知らせ含) comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://info.ihatov.main.jp/trackback/978993
<< NEW | TOP | OLD>>